hataya のお気に入りを探しに行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らない間にカロリーカットのマンナンヒカリ☆

<<   作成日時 : 2009/11/14 22:57   >>

トラックバック 2 / コメント 0

サンプル百貨店NETLIVE2009】

最近は、夫婦共に体重が増加傾向にありまして、
なんとか食事でコントロールできないかと考えていました
普段の食事を変わらぬ量で美味しく食べられ、
知らない間にカロリーカットできるのが一番の理想。
でも、ダイエットはそんな甘くないよな・・と思っていましたが、
そんな悩みが、これで解決できるかも

今回いただいた大塚食品の、
「マンナンヒカリ 228g スティックタイプ」
こちらには、二人とも大満足です

マンナンヒカリとは、こんにゃく精粉等を原料に
新しく開発した米粒状のもので、お米とあわせて炊飯するだけ。

特徴を簡単に言うと、
@質の満足
A食の満足
B食物繊維が摂れる
C調理も簡単


まずカロリーは25%〜33%もカットできて、
食物繊維も豊富で、普通のごはんに比べて約7倍、
レタス2個分も摂れるんです。
さらに、食後の糖質吸収度合いも普通のごはんに比べて、
32%も低い結果がでたそうです

調理の仕方はごく簡単
洗ったお米にマンナンヒカリをいれて、水を合わせるだけ。
マンナンヒカリは洗いません。
面倒なカロリー計算などいらないから、とっても楽ちんです。

画像
















減らしたいカロリーに合わせて、マンナンヒカリの量を
調節できるのですが、今回はいきなり33%カットで。
お米1合に対してマンナンヒカリ1袋。

まずは見た目なのですが、全くいつものごはんと同じ。
そして、一口二口・・・ムム・・・これは・・ごはんですよっ

こんにゃくなんて感じではなくて、噛み応えもごはんですし、
味もごはんなんです
こんにゃく臭さもなく、美味しい〜〜〜
言われなければ普段のごはんですね。

次にチャーハンを作りました

画像
















ごはんの食感も同じなので、ホント美味しい〜

ごはん物は特にごはんの量が多くなるので、
意識して少なめに食べていたりしたのですが、
これなら、多少多くても食べれますね。

夫も普段はおかわりを我慢しているのですが、
(ホントはごはん大好きなのに)
これなら、遠慮せずにおかわりできると大喜びです

この後、カレーライスも作りました。
カレーライスって、カレーよりもライスのカロリーの方が多いんですよ。
なので、ライスでカロリーコントロールできるのは、
これまた嬉しいです

それに、こんにゃくなのに冷蔵・冷凍もOKなんです
食べるときは普通にレンジでチンすれば、
変わりなく食べることができるんですよ

冷めても大丈夫なので、
彼のお昼のおにぎりにして持って行かせたのですが、
マンナンヒカリと伝えなかったので、
どうも、気づかなかったみたいです(笑)

毎回の炊飯にマンナンヒカリを入れるのは、
お財布的にちょっと無理なのですが
週何回か、通常のごはんの代わりに、
マンナンヒカリごはんにしてみようと思います

ダイエットしている方だけでなく、
食物繊維も豊富なので、健康を気にしている方にも、
オススメですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンナンヒカリの効果と口コミ、感想
ヘルシーで美味しく、ダイエットに良いと評判のマンナンヒカリに挑戦しようと思っています。 ...続きを見る
食でダイエット!
2010/01/07 12:40
お米のカロリー
最近、お米のカロリーが気になっています。 ...続きを見る
Akoダイエット録
2010/01/18 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らない間にカロリーカットのマンナンヒカリ☆ hataya のお気に入りを探しに行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる