hataya のお気に入りを探しに行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマの香りに包まれて

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サンプル百貨店NETLIVE2009】

NETLIVEでプレゼンがあったライオンからは、
香りとデオドラントのソフランが届きました。
4種類の香りが楽しめる天然アロマオイル配合の
植物生まれのアロマ柔軟剤です

毎日の洗濯に欠かせない柔軟剤ですが、
直接肌にあたるタオルや衣類なので、
肌に優しい植物生まれの柔軟剤は嬉しいですね

更に、アロマの香りが長続きするとしたら、1日が楽しくなりそう

”香りが長続きするわけには秘密あり

それは、1mmに柔軟剤粒子が7000個も並んでいて、
その中に香料が入っていること。
1本1本の繊維にしっかりと香りと柔軟剤成分が入り込み、
香りを長続きさせるだけでなく、
衣類もふんわりと仕上げて
くれます

それに、防臭ハーブオイルも配合されているので、
衣類につくタバコなどの嫌な臭いも抑えてくれるんです

今回、私がいただいたのは、
香りとデオドラントのソフラン 心華やぐフローラルアロマの香り

画像
















こちらは、やさしいフローラルの香りです
洗濯干しながら、楽しい気分にさせてくれますね。
干すときだけでなく、取り込む時、たたむ時にも
甘すぎないフローラルの香りが「ふわっ」として、
リラックスでき、面倒な洗濯も幸せを感じる瞬間に

香りとデオドラントのソフラン、他の香りもぜひ試してみたいですね。
中でも、この秋新登場した
ブルーローズアロマの香り」は注目です

今までブルーローズって、存在してなかったんですよね。
それを、飲料メーカーのサントリーが開発したというのは、
ニュースで見たことがありましたが、
ソフランではこの香りを4番目の香りとして採用

といっても、香りが決定するまでには、
相当なご苦労があったそうです・・・・
香りの決める前に、香りを表現するに重要な色、
何色のイメージで作るかを考えるんですって。

で、今までにソフランに無い色、ブルーになったそうですが、
ブルーのイメージの香りって、あまりなくて難しいですよね。
空、海、花、いろいろと悩んだ結果、
香りのよさをイメージできる花=ブルーローズになったそうです。

私、驚いたのですが、柔軟剤の香りをつくるにあたって、
しっかりと『トップノート・ミドルノート・ラストノート』を
考えているんですね
よく、「○○の香り」ってありますが、
その香りだけを配合しているのだと思っていました。
柔軟剤の香りって、思っている以上に凄い

そんなことを考えていたら、
これからはお洗濯も楽しくなりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマの香りに包まれて hataya のお気に入りを探しに行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる